能C

能C

「本当のヒロインは私なのよっ!」

  • 基本スペック
    • 本名:セシリア 年齢:9(推定)
    • 性別:女
    • 役職:四番隊副隊長
    • 能力:テレポート系
    • 身長: 体重:

  • 人物・概要
    • ALPHABETZ小説のヒロイン。方舟の囁の一員で上司の直属の部下。

    • 服装はロングのツインテールにゆとりのあるホットパンツ+ニーハイソックス。白衣に可愛い動物の刺繍が一点だけ入ってる。

    • 昔純人間の両親に捨てられたり純人間から受けた傷の為純人間の事をひどく嫌っている。
      • 純人間と仲良くしたい思いはあるが、現在は諦めている。

    • 性格はクールでツンデレ。歳の割にマセている。
      • 注射(や煙草の煙)が苦手という年相応の一面を持つ。

    • 現役Jの想い人であるが、いつの間にか能Cの方もJに魅かれてしまい現在は(実質)両想い状態。

    • 恋のライバルはN、受付(、初代A)。

    • 基本的な扱われ方は本編と然程変わらない。

    • クリスマスSSと結果にコミットCザップSSではメインを張っている。

  • 戦闘スタイル
    • 武器は黒い剣。剣のサイズが普通だとしても、身長とのバランスを考えたら大剣っぽくなりそう。

    • 喰らった物質を転移させる獣の形(首から上だけ)をした紫色の波動を操る。(転移させる場所が任意かランダムかは不明。波動も今のところ一直線にしか進まない?)。
      • 自分を影に潜めて瞬間移動することも出来る。現役U同様能力は高いが、物理防御はイマイチ。

認証パスワード