ウィングナイト=E

ウィングナイト=E(イーグル)

「XやTみたいな真似出来るか!」

  • 基本スペック
    • 本名:シン 年齢:20
    • 担当動物:鷲
    • 性別:男
    • 能力:飛行系
    • 身長:178 体重:67

  • 人物・概要
    • ALPHABETZの便利屋(=パシリ)担当。妹はK、祖母は初代D。
      • 担当は鷲でカラーは緑だが、実際鳥人戦隊ジェットマンの漫画にグリーンイーグルというキャラがいる。

    • 真面目な性格が唯一の取り柄。Fが真面目な話を振れそうな数少ない人物の一人。当初は爽やか好青年の設定だったが、F同様徐々に堅い性格になっていったが隠れシスコンぶりは健在。

    • 比較的若手のメンバー且優しい性格が災いして、良く年上の仲間にパシらされる事が多い。仲間内でトラブルが起きた時は大抵仲裁役に回っている。

    • 普段から身体を鍛えており背中、両腕に一人ずつ仲間を抱えての飛行が可能。

    • 一度皇女アリスの顔を見てみたいという好奇心から騎士団の居城近くの学校に通っていた。子供の頃から将来はエリート官僚になりたいと発言するトンデモ優等生。

    • 幼馴染みのXやIとは腐れ縁の仲。密かにIに片想いをしているが、肝心のIの方は…。
      • 普通に彼女が出来そうなのだが、毎回妹に何らかの形で阻止されている。
      • E同様優しい性格のCやVとも仲が良い。

    • 熱烈なFの崇拝者で自称Fウォッチャー。Fの嗜好や行動範囲や風呂やトイレの時間等も徹底的に調べあげている。

    • 基本的にKかXとセットで扱われている。
      • 男気選抜入りを逃したり、Kが先にヒーロー選抜入りを果たす等イマイチツイてない。

    • 真面目な性格や飛行能力のお陰で、他の男性陣よりイジリは少なめ。

    • K共々Twitterを始めている設定が追加されている。
      • アカウントは@EAGLE_ALPHABETZの可能性が高い。

    • 初代Jと初代Dの意向でリオの友達兼彼氏候補になっている。

  • 戦闘スタイル
    • 武器は銃と剣の二刀流。飛行時(ダンサーモード)は銃、地上戦(ナイトモード)は剣で戦う。どちらかと言えば剣術の方が得意。

    • 風が無くても飛べるが、妹の能力があれば超高速飛行が可能。オーバードライブ時は背中に生えた半透明の巨大な羽をブーメランの様に投げたり刀や盾の代わりにも出来る。
      • 怪我人の回収や上空からの援護射撃といったサポートが得意だが、実際はパワータイプである。
      • 背中に加速装置(=K)を搭載していたり、一度に二人を抱えて動く事も可能。腕力や背筋力を測らせたらとんでもない数値が出そう。

認証パスワード