セレスティアルジャッジメント=C

セレスティアルジャッジメント=C(コヨーテ)

「何とかなるって!」

  • 基本スペック
    • 本名:アキラ 年齢:21
    • 担当動物:狼犬
    • 性別:男
    • 能力:天文系
    • 身長:173 体重:60

  • 人物・概要
    • ALPHABETZの能天気キャラ担当。父はMr.グリーク。モデルは天装戦隊ゴセイジャーのアラタとエリ。

    • F、T、&と外様連合、Hと非選抜同盟、Qとポシティブ同盟を結成している。

    • 超がつく楽観的でマイペースな自由人だが、正義感が強く度胸もある。

    • きっと大丈夫、何とかなるがモットー。

    • 基本的に口調はおっとりしているが、時々弾ける事がある。

    • 料理を作る事は好きだが腕は下手。食べた者は必ず何らかの異常を起こすレベルの壊滅的な味になる。

    • 実は天下無双の一員でコードネームはガンマ。本人はALPHABETZに修行に来たと思っているが、実際はスパイ的な役割を背負わされている。
      • リーダーのラムダは大親友。

    • 基本的な扱われ方は本編と然程変わらない。

    • 本人は気にしないだろうが、何故か選抜には一度も選ばれていない。

    • 楽屋ネタには未登場。

  • 戦闘スタイル
    • 武器は長めのモーニングスターが2本。RPGでいう僧侶タイプ。

    • 能力は太陽と月等宇宙の力を借りるもの。初代P達には及ばないが、現役αの中では唯一回復能力を持つ。
      • 日中は太陽、日没後は月の能力が効果が倍増する。

    • 太陽や月の光を使った治療、目眩まし、バリアー、フレア攻撃等利用法は多彩。

認証パスワード