ダブルクロス=D

ダブルクロス=D(ドッグ)

「働け働けーい!」

  • 基本スペック
    • 本名:ブン 年齢:25
    • 担当動物:犬
    • 性別:男
    • 能力:大地系
    • 身長:173 体重:65

  • 人物・概要
    • ALPHABETZのメイン諜報担当。相棒(?)はQ。妹は一般人のサヤカ。

    • P.I.P.MのRDと真・イヌコロ同盟を結成している。

    • 普段はヒッキーでIT機器が唯一のおとももち。妹同様ヲタクである。

    • 諜報員としての能力はT、工作員ではVの方が上、パワーファイターとしての実力はM、Q、Yの方が(略)とかなり残念で中途半端なポジション。

    • 基本情報操作や情報収集等Fや仲間のサポートがメインだが、工作員として外仕事もこなせる。
      • 外仕事では情報を盗むのは勿論、嘘やデタラメ等を吹き込んで周囲を混乱させるという戦法を取る。故にダブルクロス(裏切り者)と呼ばれている。

    • サヤカがつけているロケット内の魔神の写真はDが隠し撮りした物で、陰ながら妹の恋路を応援しているらしい。

    • 基本的な扱われ方は本編と然程変わらないが、年長組に入るからか何処となく上から目線的な言動を取らされている。

  • 戦闘スタイル
    • 武器は戦斧やハルバート。

認証パスワード